SSブログ

旅行なら楽天トラベル

クリスマスソング / back number [クリスマスソング]

“月9”ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジ系)主題歌である
『クリスマスソング』を発表するback number。数々のCMソングなど、いまや誰もが彼らの音楽を耳にしたことのある、注目のバンドだ。10代をはじめ、その歌詞に共感する人が続出! 彼らの音楽が、多くの人の心に訴えかける理由とは!?


――本誌の“好きなアーティストランキング”(11/2号掲載)10代部門で2位になりました。率直にどんなお気持ちですか?
清水 ありがたいけど、意味がわからないです(笑)。きっと、集計していた人たちもざわついただろうなって(笑)。
栗原 ウチらでいいのかなって(笑)。
小島 (誌面を見ながら)10代の男性でも5位なんですね。男性が男性を選ぶのは、意外な気がしますね。
――歌詞に共感するという声が、圧倒的に多いです。
清水 もしかしたら、僕のマインドが10代のままなのかもしれない(笑)。恋愛の価値観が10代っていう。もう31歳なんですけどね……。
――中には「女々しい歌詞がカワイイし、共感できる」という女子の意見も。
清水 (笑)中学高校の頃に、ちゃんと恋愛ができなかったんですよ。これはトラウマでもあるし、歌を歌う原点にもなっていて。“この人のこと好きだけど、どうなのかな?”っていう自信のなさが、基本スペックとして残ってしまっている。だから、10代の時にいろいろな忘れ物をしていると思います。もしかしたら、10代の自分が励まされるような曲を書いているのかもしれませんね。
――ライヴでも若い世代が増えている実感はありますか?
清水 『ヒロイン』を出した後くらいから増えたような感じはありました。親子で観に来てくださる方も結構多いし。なので、50代の方のランキングをとったら、意外に僕らの名前が挙ったかもしれないですね(笑)

www.youtube.com/watch?v=lRtv6bIhgk4


共通テーマ:音楽
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。